1. ナレッジベース
  2. タブ表示プラグイン

エラーが表示された時の原因・確認事項について(JavaScript・弊社提供以外のプラグインを適用されている場合)

本ポップアップを閉じても、タブ表示が正常に行われていない場合は、主にJavaScriptカスタマイズや弊社提供以外のプラグインとの競合が原因でエラーが発生している可能性があります。


以下の点をご確認ください。

1.同一アプリに弊社提供以外のプラグインやJavaScriptカスタマイズを適用されているかをご確認ください。
※kintone環境全体に対してJavaScriptが適用されているかもご確認ください。


プラグイン・JavaScriptによるカスタマイズの確認手順につきまして、下記の記事をご参照ください。

▼kintoneヘルプ「プラグインを追加/削除する(アプリの設定)」
https://jp.cybozu.help/k/ja/app/plugin/settings/plugin.html

▼kintoneヘルプ「JavaScriptやCSSでアプリをカスタマイズする」
https://jp.cybozu.help/k/ja/app/customize/js_customize.html​

▼kintoneヘルプ「JavaScriptやCSSを使用したkintone全体のカスタマイズ」
https://jp.cybozu.help/k/ja/app/customize/javascript_fullcustomize.html​​ 


2.同一アプリに弊社提供以外のプラグインやJavaScriptカスタマイズを適用している場合、そちらをOFFにした状態で問題が解消するかご確認ください。
※kintone環境全体に対してJavaScriptが適用されている場合は、OFFにしてご確認ください。

◎エラーポップアップが解消された場合

誠に恐れ入りますが、弊社提供以外のプラグインやJavaScriptカスタマイズを適用した環境でのご利用につきましては、動作保証の対象外となります。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

◎エラーポップアップが解消されなかった場合

下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。その際に、上記手順をご確認いただいたことをご報告いただけますと幸いです。

▼お問い合わせフォーム
https://www.joyzo.co.jp/contact-plugin/