Sansan Data Hub連携プラグインのアップデートについてご案内いたします。
※アップデートに際して、お客様にご実施いただく内容はございません。
【日付】2024年10月10日
【バージョン】1.1.2
【アップデート内容】
- 弊社配布のアプリテンプレートをご利用の場合、プラグインの初回設定時にフィールドを自動で設定できるように
- プラグイン設定画面の各APIトークン設定項目について、対象アプリのAPIトークン設定画面へのリンクを追加
- プラグイン設定画面について、ヘルプメニューを追加
弊社配布のアプリテンプレートをご利用の場合、プラグインの初回設定時にフィールドを自動で設定できるように
設定画面初回表示時に確認ポップアップが表示されますので「OK」で自動設定、「キャンセル」で現行通り手動での入力になります。
※「OK」をクリックすると自動的にフィールドが設定されますが、後ほど変更をすることは可能です。
2.「会社情報」「拠点情報」「人物情報」タブのフィールドが自動で設定されます。
プラグイン設定画面の各APIトークン設定項目について、対象アプリのAPIトークン設定画面へのリンクを追加
プラグイン設定画面の各APIトークン設定項目について、対象アプリのAPIトークン設定画面へのリンクを追加しました。
例:「共通設定」タブのAPIトークンを設定する場合
1.「APIトークン設定画面」へのリンクをクリックします。
2.別ウィンドウでAPIトークン設定画面が表示されます。
「生成する」ボタンをクリックし、プラグイン設定画面に記載されている必要なアクセス権にチェックを入れ、「保存」をクリックします。
※この時、生成したAPIトークンをコピーしておくと、この後の設定がスムーズにできます。
3.APIトークンを生成したウィンドウで「アプリを更新」をクリックしてアプリに反映させます。
4.手順1で開いていたプラグイン設定画面に戻り、先ほど生成したAPIトークンを貼り付けます。
本機能は、以下のAPIトークン設定欄で利用可能です。
「共通設定」タブ
・APIトークン
・国コードルックアップアプリのAPIトークン
・法人格コードルックアップアプリのAPIトークン
・株式公開区分ルックアップアプリのAPIトークン
「会社情報」タブ
・登録先アプリのAPIトークン
「拠点情報」タブ
・登録先アプリのAPIトークン
「人物情報」タブ
・登録先アプリのAPIトークン
プラグイン設定画面について、ヘルプメニューを追加
プラグイン設定画面にヘルプメニューを追加しました。
ヘルプメニューでは、プラグインナレッジベースの参照やお問い合わせフォームへの移動が可能です。
1.「ヘルプ」ボタンをクリックすると、「よくあるご質問」「お問い合わせ」ボタンが表示されます。
2.「よくあるご質問」ボタンをクリックすると、プラグインナレッジベースに遷移します。
3.「お問い合わせ」ボタンをクリックすると、お問い合わせフォームに遷移します。
アップデート方法
自動更新されるため、お客様に実施いただく内容はありません。
プラグインファイルの差し替えも不要です。
プラグインバージョンが「1.1.2」に変わっていたら更新済みの状態です。
もし「1.1.2」に変わらない場合は、キャッシュクリアをお試しください。
プラグインのバージョン確認方法はこちらをご参照ください。
ご不明点等ございましたら、以下の問い合わせフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォーム:https://www.joyzo.co.jp/contact-plugin/